2008年12月30日

市川絵理 自己紹介

市川絵理 自己紹介
豚とろらーめん@鹿児島

  こんにちは、環コミュ新人の市川絵理です!
  今はまだ戦力になりきれていないですが…
  これから本格的に取り組んで?いこうと思っています。

  もう今年も日がないですね…来年もよろしくお願いします~~~

所属 

    社会・国際学群 国際総合学類
    筑波大学ときめき太鼓塾
    サイエンスキッズスタッフ
    ソーラン節『斬桐舞』

趣味、特技
    
    お金を貯めること、太鼓をたたくこと、食べること、寝ること、
    股割り、美術館・博物館に行くこと、旅行、ジョグ、NHKを見ること

資格(って言ってもあまりないですが…)
    
    英検2級
    漢検2級
    秘書検3級(笑

環境に関心を持ったきっかけ    
    
    小学校時代から「もったいない」って言葉が好きだったり無駄が嫌いで
    お金が好きでした(笑)
    要するに倹約家でした。
    
    また「みんなとよりよく生きたい」と考えていた(平和を願っていた)ので
    つきつめていくと「環境」というワードにたどり着いていました。
    
    自分が地球に冷たくすればするほどそれは自分に跳ね返ってくる、
    私たちももちろん地球のすべての循環の中のアクターであり、
    自分自身がよく生きるという意味でも、地球と共生することが本来の形であると、
    当たり前のことですが、そう考えています。

活動に当たって
    
    環コミュの考え方は私に今までなかったものだったので
    とても影響を受けました!
    これからもどんどん考え・技術を吸収して
    環コミュメンバーとしてがんばっていきたいと思います★


同じカテゴリー(メンバー紹介)の記事画像
ヤマモトです。
こんな医学生もメンバーでっせ
青山真弓(環境科学)自己紹介
鈴木 遥(すずきはるか) 自己紹介
同じカテゴリー(メンバー紹介)の記事
 F.K. 自己紹介 (2012-04-12 10:49)
 C.N.  自己紹介 (2011-11-30 01:27)
 ヤマモトです。 (2008-12-19 14:09)
 こんな医学生もメンバーでっせ (2008-11-26 01:22)
 青山真弓(環境科学)自己紹介 (2008-11-20 00:40)
 鈴木 遥(すずきはるか) 自己紹介 (2008-11-18 15:02)
Posted by 筑波大学環境コミュニケーションラボ at 15:12│Comments(1)メンバー紹介
この記事へのコメント
丸山晴美さんとは飲み仲間(仲良し)です。紹介しましょうか?(笑)。趣味に「NHKの新人アナのとちりをみること」と加筆しておきましょう。…杉
Posted by sugi at 2009年05月08日 16:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。