2012年04月12日

F.K. 自己紹介

F.K. ♀ です。
今年度、早いもので学類生3年になります(遠い目)。
ちなみに、環コミュには2年から入れさせていただきました。


●所属:

筑波大学国際総合学類
筑波大学環境コミュニケーションラボ
   
●好きなもの:

暖かい日、散歩、甘いものと辛いもの、くだらんシャレでわざと周囲をしらけさせることw

●苦手なもの:

寒い日(どうやら適応能力がないらしい)、アルコール(どうやらよく分解できないらしい)。
後者に当たっては、お酒に強い人、弱い人の間での、飲み会&食事会での料金一律設定に断固異議を唱えたいところ★
 「賛同される方、求ム!」 な感じ(笑)

●環境に興味を持ったきっかけ:

もともと緑が好きっていうのもありますが、
貧困問題の視点から環境問題へ興味を持ったクチです。

「貧困問題はなくすべきだと思うけれど、経済成長の結果、豊かになる人々が増えたところで、地球の資源のキャパはそれに耐えられるのか?」と思ったのがきっかけ。 

ちなみにWWFジャパンとGlobal Footprint Networkの『エコロジカル・フットプリント・レポート 日本2009』によると世界中の人々が現在の日本人と同じ生活をした場合、地球2.3個分の資源が必要になるそうです。(http://www.wwf.or.jp/activities/2010/08/884825.html

そして、

・グローバル企業の活動が途上国の環境破壊や貧困問題を助長している
・環境問題の悪化がさらに貧困を助長させている

などの社会的側面があることも気になりますね。


現在、特にフェアなグリーン経済とかに興味があります。


●活動にあたって:

もうちょっとしっかりしたいです、はい。  ・・・よろしくお願いします!

同じカテゴリー(メンバー紹介)の記事画像
市川絵理 自己紹介
ヤマモトです。
こんな医学生もメンバーでっせ
青山真弓(環境科学)自己紹介
鈴木 遥(すずきはるか) 自己紹介
同じカテゴリー(メンバー紹介)の記事
 C.N.  自己紹介 (2011-11-30 01:27)
 市川絵理 自己紹介 (2008-12-30 15:12)
 ヤマモトです。 (2008-12-19 14:09)
 こんな医学生もメンバーでっせ (2008-11-26 01:22)
 青山真弓(環境科学)自己紹介 (2008-11-20 00:40)
 鈴木 遥(すずきはるか) 自己紹介 (2008-11-18 15:02)
Posted by 筑波大学環境コミュニケーションラボ at 10:49│Comments(0)メンバー紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。